有限と無限の間

真の生きる道を模索中。

暗すぎるわたしの妊娠生活①

あまり更新していないブログですが読んでくださる方がいらっしゃるようで、とてもうれしいです。何を求めてきてくださっているのか気なるところですが、とってもとってもうれしいです。(語彙力があまりない) 今回からは妊娠期のことを書こうと思います。 …

すぐ仕事をみつけたはなし

暑いですね・・・。6月ってこんなに暑かったでしたっけ? 季節の感覚がおかしくなってきているのは私だけですかね。。 前回は仕事を辞めたはなしを書きました。↓ yaniyo.hatenablog.com 今回は仕事を見つけたはなしをします。 前回の記事にも書きましたが体…

仕事を辞めたはなし

暫くブログを書いていなかったのですが、世の中すごいことになりましたね。 そう、コロナ 日本のみならず世界まで大騒ぎになりました。というか、まだ続いていますね。 しかし、こんなことなるなんて誰も想像できなかったと思います。 一瞬先は闇という感じ…

すぐのどが痛くなる

この二日ブログを書かなかったのは、仕事と家事と子育てでヘロヘロ状態になったから。 出来れば毎日ブログは書きたいが、ここを無理やり頑張ってしまうとまた体調不良に一直線。 頑張ればできることって、できはするけど、結局精神的にも体力的にも負荷が多…

悲しいことは、ただただ悲しい

今年の目標を立てたりと元気に過ごしています。 しかし、亡くしたこどものことは忘れることはありません。 立ち直っているようにみえるかもしれませんが、別に立ち直っていません。 そもそも立ち直る気がありません。 立ち直るとは、悪い状況になった人が元…

今さらながら今年の目標を立ててみる

1月の中旬に入って参りました。 気がつくと1年が終わっているということにならないように、今年の目標を立ててみました。 1、生きる!! 12月の体調不良があまりにも辛く、少しトラウマになってます。今思い出しても辛かった。。。体が徐々に衰弱していき、…

人の成長をみて感動するの巻

眼鏡の片方のつるがとうとう折れました。。。 昨日直して今日折れる。 もちろん子供によって破壊されました。涙今は片方つるがない状態で眼鏡かけてます。 なのでめちゃくちゃ眼鏡斜めになっております。 レイシックとかした方がいいのかな。 眼鏡必要なくな…

努力することを止めることにした

お子に眼鏡をまた壊されました。これで何回目だろうか。。。 スキンシップ大好きなお子は私に抱きついてくると眼鏡を無理やり外してから、熱烈なぶちゅーをかましてくれます。 ありがとう。うれしいんだけどね。。。 眼鏡をぐにゅーと歪めたり、放り投げたり…

自分から言うのはいいけど、他人から言われると心萎えることってあるよね

イランとアメリカの一触即発やオーストラリアの山火事、ゴーンさんのことなど世の中色々ありますが、SNSで流れてきた2020年の私の運勢をみたところ 人生で最も貧乏生活 となりました。 か、悲しいよ、私の2020年。 ちなみに夫はどっぷりお金持ちでして家庭内…

また妊娠したいと行動した日々⑧

寒いですね。冬なので寒いのは当然ですけど、寒いのが苦手過ぎて心も体も疲弊しちゃう。。。なんか暗くなってしまうんですよね~~。動きたくなくなるし、外にも行きたくなくなるし。てか、まぁ、穴の中に入って誰にも邪魔されず包まっていたいとか考えるタ…

飲食業とはこういうものなのか。。。

私は今とあるファミレスの厨房で働いています。 前の会社を辞めた時にどうせ働くのなら好きな仕事、興味のある仕事にしようと思ってました。 しかも前の仕事は貿易系です。。。 なにこれ全然違うでしょ。(笑) 実は私は高校を卒業したら調理の専門学校に行き…

また妊娠したいと行動した日々⑦

昨日のエントリーは心の叫びを書きました。何書いているんだと心から思いましたが、少し心がすっきりしました。 今日も今日とて食材の買い出しにしか行ってないのに、もう疲れてしまいました。夫が色々やってくれて助かりましたが、お子は通常営業でこちらの…

すべてが嫌になる

あけましておめでとうございます。 2020年となりました。 わたしはといいますと、自分の人生がというか、すべてが、本当にすべてのことが嫌になっておりました。 なんというか、本当に何もやりたくないし、このまま何かに包まれて穴の中にずっとずっと入って…

また妊娠したいと行動した日々⑥

メリークリスマス!!という日が今日です。クリスマス気分も吹っ飛ぶくらい、体調不良になっておりました。軽く泣きたくなるくらい。。。てか泣いてました。仕事と育児と家の事、そこに体調不良が重なるともう何も回らないって感じです。 人生生きていたらい…

妊活がなんで辛いか考えてみた

続きを書こうと思ったのですが、ここで自分なりに妊活というものを考えてみました。 yaniyo.hatenablog.com 私は高度な治療をしたわけでもないし、何年もこどもができなくて辛い思いをしたわけではありませんが、妊活は辛いもんなんだなということが今回の経…

また妊娠したいと行動した日々⑤

もう9月も終わるという事実に驚愕しているわたくしです。時間が経つのが早すぎる。。。今年もあと2ヶ月で終わってしまうのか・・・。あっという間に人生が終わってしまいそうだ。。 yaniyo.hatenablog.com 前回の記事を読み返すと(毎回思い返し内省している…

また妊娠したいと行動した日々④

今年の夏はきちんと秋になる気配を感じますね。昨年はながーい夏の後に急に冬が来て秋を感じずに終わったような気がします。気がするってあたり、だんだん忘れっぽくなってきておりまして、昨日もなにしたか忘れている昨今。ブログ書いてきちんと記録した方…

また妊娠したいと行動した日々③

なんだか少し秋めいてきました。日差しが柔らかく、風が秋っぽい感じです。 まぁ、まだ暑くはあり、湿気にやられている私ではありますが、季節でもなんでも確実に変化していくものなのですね。 yaniyo.hatenablog.com 前回の内容は、不妊専門の病院に行きカ…

また妊娠したいと行動した日々②

遅くなりましたが、次回からの続きです。8月初旬にすごく見てくださる方がいらっしゃったようでうれしかったです。牛歩のごとくですが、書き続けようと思います! yaniyo.hatenablog.com 病院に行くことを夫に話したとき、夫は「必要ないんじゃない?」と言…

また妊娠したいと行動した日々①

たしか死産してから、9か月か10か月経った時です。 今後自分の人生をどうするかと考え始めました。 子供がまた欲しいのか?会社に復帰するのか?それとも辞めるのか? 会社のことは考えたくなかったので、まずは「こども」について考えることにしました。今…

近況

久しぶりすぎですが、またブログを書こうと思います。 最後の記事は会社の辞め方でしたね。なんだかとっても遠い昔のような感じがします。 今となっては、退職代行をしてくれる会社も出てきまして、世の中ちょっとずつだけど変わってきてるんだなぁと感じる…

会社の辞め方:私の場合3

会社をどうやって辞めたかを書いております。前回までの記事はこちらです。 yaniyo.hatenablog.com 会社から退職するための書類が届きました。 書類の中身はあまりもう覚えてないけど、退職します的な書類とあとは健康保険や厚生年金から抜けるための書類や…

会社の辞め方:私の場合2

暫く間が空いてしまいましたが、今回のエントリーは下記の続きになっております。よろしければ読んでみてください。 yaniyo.hatenablog.com スーパーキャリアウーマンのNちゃんからアドバイスしてもらったものの、私は携帯を握りながらどうしても上司にメー…

会社の辞め方:わたしの場合

私ただいま絶賛無職で、無事に会社を辞めた身であるのですが、今回は私の会社の辞め方、手続きの仕方について書こうと思います。 ↓この記事↓は、辞めるという決断をした心の流れを書いてます。良かったら是非読んでくださいね。 yaniyo.hatenablog.com あく…

地元

実家に長く滞在している。 私が幼稚園に入る前に引っ越してきて、25歳で海外に行く前まで住んでいた。所謂地元ってやつだ。 東京近郊のベッドタウンとして栄えていった我が地元であるが、私の幼いころは、まだまだ田んぼが広がり、森が生い茂り、野兎も野雉…

夢トークとマウンティングの対処法

バラエティが好きです。 バラエティを観ていると楽しい。 笑いは癒し効果があると思う。 そして自分の好きなものを楽しいと感じられることに嬉しくもあります。 アメトークは特に好きなバラエティで、日曜もやるようになったけど、やっぱり深夜の時間帯の方…

人を褒めることと、信頼関係

私は日頃から人のよいところ、素晴らしいなぁってところをみつけると、相手を素直に褒めるようにしている。 なんでそう人を褒めるかというと、私もめっちゃ褒められたいから!!!(どやっ) 褒められたい、嗚呼、褒められたい。 どうしようこの承認欲求。 …

好きなものを好きと言いたい

私はぶっちゃけますと、オタクでありまして腐女子でもある。 小さいころから漫画が大好きで、大好きで、勉強もせずに漫画ばっかり読んでいた。 小さいころから映画も好きで、好きな映画を何度も何度も本当に何度も観ており、 高校くらいから小説の面白さを知…

死産してからの人との付き合いの変化

私は元々人見知りをする人間でありましたが、それなりの交友関係がありました。 SMS、facebookもマメな方ではありませんが、日々の何気ないことを時々投稿しておりました。 ラインも友達は少ないけど、便利なツールとして使用していました。 妊娠がわかった…

喪失の5段階 続き

前回『喪失の5段階』を大学で学び、自分なりの解釈で文章にしてみました。 こちらがそのブログです。よろしければ読んでみてください。 yaniyo.hatenablog.com また前回より時が経ってしまっておりますが、今回はこの続きというか補足です。 大事な方を亡く…