有限と無限の間

真の生きる道を模索中。

やばい、時間経ちすぎた!!

初めにブログ書いてから183日くらい経っていた!!

やばい、やばい、もっと書けよって感じです。

なるべく続けて書こうと思います。たとえ誰も見ていなくても。

そう、なるべくなるべく。

 

少々自分のことを。

私の世代は、ロスジェネことロストジェネーションとかキウィ世代とか何とか言われている世代です。

まあ、もうおばさんなんですが・・・

昨年の6月末で務めた会社を辞めてそれ以降ぷー太郎を元気にやってます。あと一応既婚者で、夫にはいろいろ援助してもらってますが、基本家計などは貯金より切り崩して夫と折半しております。(ちなみに子供はいません。)

そんなわけで、そろそろ貯金がやばいっす。真面目に働かなきゃいけないのですが、いかんせんダラダラしております。すんごく楽しいです。

休みの間は好きなことをしようと決めておりまして、昨年の7月中旬あたりから8月まで一人でヨーロッパをプラプラしてました。

訪れた場所は、イタリア、クロアチアチェコ、スペインをバックパックで放浪しておりました。

日本に戻ってからは、好きな読書をずーっとして、好きな料理をいろいろしたり、ゆずの化粧水作ったr、酵素作ったり、大好きな昼寝をしたり、働いている間家族孝行が全くできてなかったので、親と旅行したり、親戚に会ったり、夫といろいろ出かけたりしていました。

もうすぐぷー1年になりますが、こうやって休んでいられるのも夫の協力もあることに感謝してます。

てか、こうやってすんごく働いて、また休んでというサイクルが自分には合ってることがよくわかりました。

てか、私昔からバランス悪く、バランスよく効率よく働いてフリータイムも充実とか全く苦手で、というか出来ないたちなのでこれでいいかもと思います。

だがしかし、やっぱしお金無くなってきたので、働くための準備を始めようかと思ってます。

まずは、短期とか、短期とか。

簡単なやつ、そう簡単な。(すぐ無理だから、フルタイムで働くなんて)

どうせ、75歳くらいまで働かないといけない世代だと思うので、長い目で近くの楽しいことだけやっていけたらなと思います。

 

そんなわけで、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。