有限と無限の間

真の生きる道を模索中。

また妊娠したいと行動した日々①

たしか死産してから、9か月か10か月経った時です。

今後自分の人生をどうするかと考え始めました。

 

子供がまた欲しいのか?会社に復帰するのか?それとも辞めるのか?

 

会社のことは考えたくなかったので、まずは「こども」について考えることにしました。今後私と夫の人生に「こども」がいる人生るするのか否か。

 

死産した後は焦っていて、すぐにこどもが欲しいと思っておりましたが、なかなかうまくいかず。死産するくらいだから、やっぱり体のどこかが悪いのかもしれないと悪い方に考えがちでした。

時間だけはあったので、死産した方のブログを読み漁り、妊活している方のブログを読み漁っているうちに、あれ?もしかして私にはもうあまり時間がないぞという事に気が付きました。

その時でもう私は高齢出産にあたる年齢になっておりました。

そう、私にはもうこどもが持てる可能性は低くなりつつあるのだ。そして、もし不妊治療になった場合の資金に余裕がある懐事情ではない。高額な不妊治療なんて無理である。

こどもは出来るか、出来ないかで悶々とするくらいなら、一度自分と夫の体を調べてみてはっきりさせよう。もし結果が悪かったら、どうしよう。。まぁ、しょうがない。こどもがいない人生を選べばいいのだ。

 

そんな訳で、私は不妊外来に行くことを決心したのであります。

 

本日はこのへんで、失礼します~。