有限と無限の間

真の生きる道を模索中。

我、休職中につき

日記(ブログ)を書くことにより、自分を整理できるかと思い書き始めてみました。

昔、漫画とか小説とか書いていて、そういえば創作活動が好きだったんだよなぁと思って日記(ブログ)を書き始めました。

始めたはいいが、続かないよ。。。

 

という訳で、始めることはできたけど、今度は少しでも続けることを目標にしようと思います。

 

最近の私はまぁまぁ元気です。

落ち込むことはあるけれど私は元気です。(byキキ)

まではいかないけれど、まあまあ元気です。

 

実は。。。。

 

ただ今休職中でございます。

 

死産した後、なんとか働いてきましたが、心と体がもうギブアップ状態になりました。

会社に行っていても泣きたくなるし、実際泣いていました。トイレや時々自分のデスクでも。眼鏡とマスクしているし、周りの方は私の状況を知らないのでまさか仕事しながら泣いてるとは誰も気づかないものです。(他人は自分が思っている以上に自分をみていないのいい例ですね)

精神的にボロボロでしたが、体は元気であると思い(思い込み)気力でなんとか仕事をしていました。しかし、色々と問題が生じてきました。

まず、仕事に集中できなくなる。→前ならできた仕事に時間がかかるようになる。→長時間労働になり疲れがたまる→仕事のミスが増える。→もちろん上司に叱責される→同僚、上司に仕事のミスで迷惑がかける。→申し訳ないと思ってします。→仕事にミスしないように何度も何度も書類をみるがやはり間違ってしまう。→最初に戻る。

この無限ループを繰り返しているうちに今度は体にだんだん不調をきたすようになりました。

運動もしていないのにふくらはぎが筋肉痛になる。→それが全体にになり、痛くて痛くてしょうがない。→頭痛がする→眠れなくなる。

体が悲鳴をあげている。気力でなんとか保っていたけれど、体にも不調がきたすようになる。仕事を辞めてくて辞めたくて仕方なくなりました。

でも、そんなに簡単に仕事は辞められません。

辞めたいけど、辞められない。

もう、どうしていいかわからない。

今思うと完全なるパニック状態です。というか、お腹の子供に大きな病気が見つかり、お医者さんから告げられた去年の4月の終わりから、私はすでにパニック状態であったのが、無理に無理を重ねて、より深いパニックに陥ってしまった。

 

しかし、夫と話していてある視点が生まれました。

夫との話し合いは、私にとっは激しく衝撃的な内容になりましたが、その結果、次の行動→休職に繋げられたと思っております。