有限と無限の間

真の生きる道を模索中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

会社の辞め方:私の場合3

会社をどうやって辞めたかを書いております。前回までの記事はこちらです。 yaniyo.hatenablog.com 会社から退職するための書類が届きました。 書類の中身はあまりもう覚えてないけど、退職します的な書類とあとは健康保険や厚生年金から抜けるための書類や…

会社の辞め方:私の場合2

暫く間が空いてしまいましたが、今回のエントリーは下記の続きになっております。よろしければ読んでみてください。 yaniyo.hatenablog.com スーパーキャリアウーマンのNちゃんからアドバイスしてもらったものの、私は携帯を握りながらどうしても上司にメー…

会社の辞め方:わたしの場合

私ただいま絶賛無職で、無事に会社を辞めた身であるのですが、今回は私の会社の辞め方、手続きの仕方について書こうと思います。 ↓この記事↓は、辞めるという決断をした心の流れを書いてます。良かったら是非読んでくださいね。 yaniyo.hatenablog.com あく…

地元

実家に長く滞在している。 私が幼稚園に入る前に引っ越してきて、25歳で海外に行く前まで住んでいた。所謂地元ってやつだ。 東京近郊のベッドタウンとして栄えていった我が地元であるが、私の幼いころは、まだまだ田んぼが広がり、森が生い茂り、野兎も野雉…

夢トークとマウンティングの対処法

バラエティが好きです。 バラエティを観ていると楽しい。 笑いは癒し効果があると思う。 そして自分の好きなものを楽しいと感じられることに嬉しくもあります。 アメトークは特に好きなバラエティで、日曜もやるようになったけど、やっぱり深夜の時間帯の方…

人を褒めることと、信頼関係

私は日頃から人のよいところ、素晴らしいなぁってところをみつけると、相手を素直に褒めるようにしている。 なんでそう人を褒めるかというと、私もめっちゃ褒められたいから!!!(どやっ) 褒められたい、嗚呼、褒められたい。 どうしようこの承認欲求。 …

好きなものを好きと言いたい

私はぶっちゃけますと、オタクでありまして腐女子でもある。 小さいころから漫画が大好きで、大好きで、勉強もせずに漫画ばっかり読んでいた。 小さいころから映画も好きで、好きな映画を何度も何度も本当に何度も観ており、 高校くらいから小説の面白さを知…

死産してからの人との付き合いの変化

私は元々人見知りをする人間でありましたが、それなりの交友関係がありました。 SMS、facebookもマメな方ではありませんが、日々の何気ないことを時々投稿しておりました。 ラインも友達は少ないけど、便利なツールとして使用していました。 妊娠がわかった…

喪失の5段階 続き

前回『喪失の5段階』を大学で学び、自分なりの解釈で文章にしてみました。 こちらがそのブログです。よろしければ読んでみてください。 yaniyo.hatenablog.com また前回より時が経ってしまっておりますが、今回はこの続きというか補足です。 大事な方を亡く…

喪失の5段階

私は去年大学を卒業しておりまして、働きながら通信大学に通っていました。 学科はマネジメントだったのですが、心理学にも特化していて主にマネジメントと心理学を学んでいました。 通信大学なので毎日大学に通うことはないのですが、大学に行って授業を受…

最終的決断

2月になってしまいました。 時が経つのは早いですね。。。といつも言ってるような気がするけど。。 さて、私は結局のところ、昨年11月末をもちまして会社を退職いたしました。 今はとてもすっきりしていて、とても心軽やかです。 私は元々落ち込みやすい…