有限と無限の間

真の生きる道を模索中。

仕事を辞めたはなし

暫くブログを書いていなかったのですが、世の中すごいことになりましたね。

そう、コロナ

日本のみならず世界まで大騒ぎになりました。というか、まだ続いていますね。

しかし、こんなことなるなんて誰も想像できなかったと思います。

一瞬先は闇という感じでしょうか?これから世間はどんどん変わっていくんでしょう。どう変わっていくのか楽しみでもあります。

 

私はというと、1月に仕事を変えました。

 以前に勤めていたところの記事はこちらです。↓

yaniyo.hatenablog.com

 

とあるファミレスのキッチンでパートですが勤めてました。仕事自体は楽しかったのですが、あることがあってもう嫌になって辞めることにしました。

 

簡単に流れを説明すると

具合悪くなる→休む→連絡が遅いとめちゃ怒られる→その後無理して仕事に出る→インフルになる→仕事休む→出勤するがもう嫌になる。

 

現場から以上です。

 

語らせて頂きますと、 

はじめ具合悪くなってしまいお店に連絡したらですね、時間が遅いと店長にめちゃ怒られたんですね。始業前に連絡したんですけど怒られたんですよ。もっと前に言えといわれました。

 この時の店長は変わったばかりだったんですけど、前の店長代理にはあまり早く電話するなと言われてたんです。なので、言われた通りにしてたらめちゃ怒られました。

 

そんで無理して出勤したら40度を超す熱をだしましてね。ふらふらになって病院行ったらインフルですってよ。初めてインフルなったけどこれマジ辛いのな・・・。

 

インフル後に出勤した時に同僚のベテランさんに言うのが遅いと店長に怒られましたと話したら、前からそうだと思ってたと言われました。

 

え?前から!?ならそう言ってくれよ!!(衝撃)

 

するとベテランさん2人から、

『昔は休む時に誰かシフトを代わりにやってくれる人を見つけないといけなかったのよ。それで最後の最後に連絡するのは店長なのよ!!今はいいわよね~店長に連絡すればいいんだもの~~」

 

と畳みかけるように言われたらね、

 

心がポキッと折れました。。。

 

言われたことを文章にしてみると大したことないんですけれど、その当時の状況がインフルが治っ直後であっても体が怠くて鉛のようでした。しかも怒られたからメンタルにもきてて、最後の最後に仲良くしていたベテランさん達に昔は大変だった、今はいいでしょう~と言われたら、もう、

 

ここではやってけないよ~~(涙)

 

ってね☆彡

 

しかし、具合悪いのに誰か他の人を見つけるって無理でないか?!

インフルやって知ったけど頭朦朧とするし、熱でガクガクするし、そんな状況で連絡取り合うなんて、

 

THE MURI !! 

 

今は代わりを探さなくてよくても、もし別の店長がきたら(店長は面白いくらいすぐかわる)また探せ!!ってなる可能せいもあるわけで、

子供もまだ小さいし、これからまたどんな病気になるか分からないし、こりゃ本当に

 

MURI MURI MURI !!!!!

 

と言う訳で、次の日には店長に辞める旨を伝えましたとさ。

 

でも、私真面目だから辞めるには1か月前に伝えてからというルールがあるみたいで、それを守りこの後1か月きちんと働いてから辞めたんだよ!!

えらくない?

え?普通だって?!

 

だって、フロアの女の子ばっくれで辞めてたよ!!

 

その子は疲れていても連続勤務していて、ようやく休めると思ったら体調悪いベテランさんからシフト変わってと言われ、しょうがなく出たら彼女の体調が悪くなってしまい店長に休むと伝えたら、めちゃくそ怒られたそうだ。(どっかで聞いたような話だな・・・)

 

そして、次の日から来なくなりました!!

もちろん連絡もつかない状況よ!! 

 

彼女も心がポキッと折れたのでしょう。

わかる、わかるよ。

彼女となら朝まで愚痴れそうだ。うん。

 

てなわけで、私はファミレスを辞めて次の仕事へ移ることになりました。

 

次はなんだって?!

 

次も飲食だよ!!!(爆)

 

てなところで、本日は失礼されて頂きます。