有限と無限の間

真の生きる道を模索中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐのどが痛くなる

この二日ブログを書かなかったのは、仕事と家事と子育てでヘロヘロ状態になったから。 出来れば毎日ブログは書きたいが、ここを無理やり頑張ってしまうとまた体調不良に一直線。 頑張ればできることって、できはするけど、結局精神的にも体力的にも負荷が多…

悲しいことは、ただただ悲しい

今年の目標を立てたりと元気に過ごしています。 しかし、亡くしたこどものことは忘れることはありません。 立ち直っているようにみえるかもしれませんが、別に立ち直っていません。 そもそも立ち直る気がありません。 立ち直るとは、悪い状況になった人が元…

今さらながら今年の目標を立ててみる

1月の中旬に入って参りました。 気がつくと1年が終わっているということにならないように、今年の目標を立ててみました。 1、生きる!! 12月の体調不良があまりにも辛く、少しトラウマになってます。今思い出しても辛かった。。。体が徐々に衰弱していき、…

人の成長をみて感動するの巻

眼鏡の片方のつるがとうとう折れました。。。 昨日直して今日折れる。 もちろん子供によって破壊されました。涙今は片方つるがない状態で眼鏡かけてます。 なのでめちゃくちゃ眼鏡斜めになっております。 レイシックとかした方がいいのかな。 眼鏡必要なくな…

努力することを止めることにした

お子に眼鏡をまた壊されました。これで何回目だろうか。。。 スキンシップ大好きなお子は私に抱きついてくると眼鏡を無理やり外してから、熱烈なぶちゅーをかましてくれます。 ありがとう。うれしいんだけどね。。。 眼鏡をぐにゅーと歪めたり、放り投げたり…

自分から言うのはいいけど、他人から言われると心萎えることってあるよね

イランとアメリカの一触即発やオーストラリアの山火事、ゴーンさんのことなど世の中色々ありますが、SNSで流れてきた2020年の私の運勢をみたところ 人生で最も貧乏生活 となりました。 か、悲しいよ、私の2020年。 ちなみに夫はどっぷりお金持ちでして家庭内…

また妊娠したいと行動した日々⑧

寒いですね。冬なので寒いのは当然ですけど、寒いのが苦手過ぎて心も体も疲弊しちゃう。。。なんか暗くなってしまうんですよね~~。動きたくなくなるし、外にも行きたくなくなるし。てか、まぁ、穴の中に入って誰にも邪魔されず包まっていたいとか考えるタ…

飲食業とはこういうものなのか。。。

私は今とあるファミレスの厨房で働いています。 前の会社を辞めた時にどうせ働くのなら好きな仕事、興味のある仕事にしようと思ってました。 しかも前の仕事は貿易系です。。。 なにこれ全然違うでしょ。(笑) 実は私は高校を卒業したら調理の専門学校に行き…

また妊娠したいと行動した日々⑦

昨日のエントリーは心の叫びを書きました。何書いているんだと心から思いましたが、少し心がすっきりしました。 今日も今日とて食材の買い出しにしか行ってないのに、もう疲れてしまいました。夫が色々やってくれて助かりましたが、お子は通常営業でこちらの…

すべてが嫌になる

あけましておめでとうございます。 2020年となりました。 わたしはといいますと、自分の人生がというか、すべてが、本当にすべてのことが嫌になっておりました。 なんというか、本当に何もやりたくないし、このまま何かに包まれて穴の中にずっとずっと入って…