有限と無限の間

真の生きる道を模索中。

近況

久しぶりすぎですが、またブログを書こうと思います。

最後の記事は会社の辞め方でしたね。なんだかとっても遠い昔のような感じがします。

今となっては、退職代行をしてくれる会社も出てきまして、世の中ちょっとずつだけど変わってきてるんだなぁと感じる次第です。

 

yaniyo.hatenablog.com

 

さて、最近の私ですが、実は2018年の4月に男の子を出産しました。息子は今1歳です。この1年は子育てに追われていました。あ、今もですが。。

私は死産を体験しております。死産してすぐの時は焦っていて、早く妊娠していて、取り返さなくては!!と思っていた時期もありました。

はて?何を取り戻すのだ?って、今思うともう精神的にちょっとおかしいんですけどね。。。

死産した子は、その子であって、取り戻せるわけはないし、その子はその子でいいはずなのに。

そんな訳で、妊娠するまでも色々ありまして、妊娠がわかった後も色々ありました。

妊娠・出産はとても嬉しいもののはずなのですが、私はかなり欝々して生活をしておりました。いつでも恐怖は私を取り巻くのですよ。

また死産するかもしれない。。

いつもその恐怖でいっぱいでした。

確かに、妊娠して嬉しかったんですよ。それは本当にそうなんですけど、死産のショックが強すぎて、前向きにはなれませんでした。

人からみたら幸せな時期なはずなのに、暗いことばっか考えておりましたので、もし、今妊娠中であるのに、不安でいっぱいとか、幸せな気分になれないという方がおられましら、安心してください。

 

ワイもかなりのもんやったで。

 

 

こんなところで、今回は失礼致します~~