有限と無限の間

真の生きる道を模索中。

今さらながら今年の目標を立ててみる

1月の中旬に入って参りました。

気がつくと1年が終わっているということにならないように、今年の目標を立ててみました。

 

1、生きる!!

 

12月の体調不良があまりにも辛く、少しトラウマになってます。今思い出しても辛かった。。。体が徐々に衰弱していき、死ぬってこんな感じなのかな?と命の危機まで感じました。唯一よかったことはメンタルまでやられなかったことですね。

否、やられ始めてたのかもしれないけど、踏ん張りました。えらい!わたし!

今回のことを教訓に生命維持のためもっと適当に生きるんだ!!

 

2、寝る!!

体調不良のときに実家と夫実家でダラダラしてたら少しずつ体が楽になってきました。

自宅に帰ってからもなるべく時間を作っては寝ることにしてたのが元気への道だったのかもしれません。やはり睡眠大事ですね。7時間睡眠するようにするぞ!

 

3、本を読んで勉強だ!!

本を読みたいと思いました。元々読書大好きだったんですけど、時間もお金もないからだんだん読まなくなってきてます。前は読み始めると集中しまくって夜中になってでも最後まで読めていたのですが、今は無理です。体を壊してしまう。

なので、1日10分でもいいから隙間を見つけて読書しよう。お金ないから図書館で借りたり友達から借りよう。コーチングをやっているので心理学系の本を読んで少しずつでも勉強していくぞ!

 

4、体を強くする!!

体調崩しまくりだったので、体力つけたいです。何だったらムキムキの筋肉マッスルになりたいのですが、まあ、無理だよね。今は寝る前にストレッチを始めてみたのですが、少しずつ体が柔らかくなってきてるのがとても気持ちいいです。昨日よりはちょっとできてるてのが分かるって楽しいですね。なにかヨガとかピラティス?とか初めてみよう!!

 

5、月10万稼ぐぞ!!

私は今調理の仕事とコーチングをやっています。この二つで月10万稼ぐぞ!!

 

6、家族で楽しく過ごすぞ!!

夫とこどもと楽しく愉快に過ごしたいです。イライラしたりけんかしたりしないで。そのためにも体調管理、精神的な余裕、適当にやる心意気なんかがカギ何だろうと思います。

 

 

以上。

やはり生き抜くためには適当に生きるってのが大事だと痛感しました。

疲れたら休む、辛いなら助けてもらう、泣きたいときは泣く、嫌になったら止める。

私はぶっ倒れると家庭が本当に回りません。

なかなかそう休むことなどうまくはいかないのですが、省エネモードで生きていきます!!